Google社などの受信厳格化に伴う送信者要件への対応のご案内

お客様・パートナー各位

日頃より弊社製品/サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日、Google社・米国Yahoo社が2024年2月よりメール受信の厳格化を実施するとの発表がありました。

サービス事業者や取引先になりすまし、有害なサイトへアクセスさせるフィッシングメール増加が社会問題化していることを背景に迷惑メール対策を強化する動きとして、Google社メールアドレス、米国Yahoo社メールアドレス宛にメールを送信をする送信者側に求められる要件がございます。

当社はメール事業者として、今後も利用ユーザ様が継続的に安全なメールを利用をできるように、 メール送信時の送信ドメイン認証の設定方法や操作方法の案内などのGoogleの新ガイドラインに 対応したメール送信に伴う機能提供および顧客支援をおこなってまいります。

それに伴い、弊社メール送信機能をご利用のお客様にご対応いただきたい内容を下記FAQページに掲載いたしましたので、ご確認をいただきますようお願い申し上げます。

Google社等送信ガイドライン発表に伴う影響と対応方法が知りたい
Google社・Yahoo社の受信厳格化に伴う対応について

本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問合せください。

(C) 2023 CyberSolutions Inc.