コロナ禍だからこそ、コミュニケーションを促進するオフィスを拡張
社員の家族などを招き、新オフィス内覧会イベントを開催

20年以上にわたり電子メールのセキュリティ対策・コンプライアンス対策に専門的に取り組んできたサイバーソリューションズ株式会社(東京都港区、代表取締役社長 秋田健太郎)は、11月1日にオフィスを同ビル内で8階から14階に移転し、事業拡大のために、従来の2倍以上の広さに拡張リニューアルしました。このたび11月23日(水・勤労感謝の日)12時から社員の家族などを招き、新オフィスの内覧会を兼ねた「ファミリーデーイベント」を開催します。新オフィスのテーマはこんなご時世だからこそ、「もっとコミュニケーション」。社員が緻密にクイックにコミュニケーションを図ることで「One Team」となって、あらゆる局面に対応できるようなオフィスを目指しました。会議室や打ち合わせスペースを大小約20か所設置、そのうちWebミーティング専用スペースを大小8か所設置しました。従来からあったBarスペースは2倍以上に拡張し、ランチやBarタイムなどで社員の交流を図ります。情報セキュリティ対策に取り組む会社として、静脈認証などのセキュリティ対策もさらに増強します。

【新オフィスの注目ポイント】
  • クイックに打ち合わせができるよう、会議室・打ち合わせスペースは各種大小合わせて約20カ所用意。
  • コロナ禍で急増したWebミーティングの専用スペースを大小8か所設置。
  • 従来からあったBarスペースを2倍以上に拡張、ランチにも利用し、毎月社員交流のBarタイムを開催。
  • デスクワークで疲れにくい、肘掛け付きの椅子を執務室の全デスクに設置。
  • セキュリティ対策企業として求められるセキュアな環境、通用口は静脈認証で入退室(カギ不要)。
●社員の交流を図るBarスペース

Barスペースは、ランチにも利用し、毎月、社員交流の交流を図るBarタイムを開催するスペース。目玉のカウンターと75インチ大画面モニターがあり、みんなでスポーツ観戦などを楽しめる。また、社内打ち合わせからランチまで多目的に利用できる。ファミレスのようにくつろげるソファがある。卓球台は普通のテーブルとしても使用できる。

●打ち合わせスペース(MTG-BOX)

執務室中心にあるミーティングスペース。必要なときにクイックに打ち合わせができる。

●会議室・打ち合わせスペース

Web会議システムと大きなホワイトボードを設置。来客との打ち合わせ、複数人参加のWeb会議、社内会議の3種類の目的で使用。

●Webミーティングスペース

2名用のWebミーティング専用スペース。営業担当者と技術担当者が一緒にお客さまとWeb会議をするといったシーンでの利用を想定。

 

1名用のWebミーティング専用スペース。コロナ禍で増えたWeb会議に対応。電話に比べて、相手と同じ資料やデモ画面を見てのサービス説明ができるメリットがあり、Web会議が増えている。

●キーボード操作をしても疲れにくい、肘掛け付きのチェア

キーボード操作をしても疲れにくいことで人気の肘掛け付きのチェアを、執務室内の全デスクに設置。高さも調整できる。

●静脈認証で入退室

情報セキュリティに取り組む会社として、自社および顧客の情報を守るため、執務室エリアへの入室は4か所の静脈認証で管理。

 ●エントランス

新型コロナウイルス感染対策として、サーマルカメラ型の体温計と消毒液を設置。

●ファミリーデーイベントの内容●

【日時】
2022年11月23日(水・勤労感謝の日)12:00~15:00

【目的】
勤労感謝の日に、社員の家族などに新オフィスを内覧してもらい、ゲームなど楽しい時間を過ごしてもらうことを通して、社員の家族に感謝を伝えるとともに、仕事内容や職場への理解の浸透、社員とその家族も巻き込んだ親睦の促進、ひいては社員の会社への愛着をより高めることを目的として開催します。

【内容】
ビンゴ大会、お菓子プレゼント、お仕事体験、
縁日(射的、スーパーボールすくい、わなげ)、似顔絵など

※ファミリーデーイベントは、新型コロナウイルス感染対策に配慮して開催します。

*記載されている会社名・製品名は、各社の登録商標または商標です。

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