オーエスエレクトロニクス株式会社が「CYBERMAILΣ」を導入 ストレスなく利用できるメール環境及び業務効率化向上の実現へ

サイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:秋田健太郎)は、オーエスエレクトロニクス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長代表取締役 東海林尊信、以下オーエスエレクトロニクス)において、当社のクラウド型メールサービス「CYBERMAILΣ」(サイバーメールシグマ)が導入されたことを発表致します。

オーエスエレクトロニクスはこれまで NTTコミュニケーションズのBizメールを使用しており、メール取得が集中する時間帯においてアクセスが繋がりにくい事による不具合が散見し、基幹業務に支障をきたしておりました。また、自動転送する添付ファイルの容量が増加する状況において、転送可能なファイル許容量の増強が必要であるなど、多くの課題を抱えておりました。

今回の選定理由としては、高機能・高レスポンスの Web メール機能である点、送信可能なファイル容量大きい点が最大のポイントとなります。また、取引先への資料配信を行う事を進めている為、暗号化が必須でした。その点で、暗号化の解除キーの受け渡しが数種類対応可能である点についても評価して頂きました。

今後、他システムとの連動性や送受信に関する独自調査が可能になり、問い合わせへの対応が迅速になることが予測されます。特に週明けや長期休日明けなどに起こる取得時間低下の改善により、ユーザの利便性向上が見込めます。また、急激に変化し続けるビジネスシーンにおいて、常に迅速な対応を行うことで、お客様との信頼関係をより強固なものへと進化させていくことが期待されます。

【導入製品】 CYBERMAILΣ公式サイト:www.cybersaas.jp

サイバーソリューションズは、メールソリューションの専門ベンダーとして、オンプレミス型からクラウド型メールサービスまで、トータルな企業向けメールソリューションを提供しており、日本企業の独自のニーズに柔軟に対応して、いつでも安心して利用できるメールシステムを提供することに注力していきます。

【お問合わせ先】
サイバーソリューションズ株式会社
電話:03-6809-5850 FAX:03-6809-5860