導入事例

エルナー株式会社ロゴ png

導入サービス

CyberMail ロゴマーク

事例概要

2003年のCyberMail導入から約10年間、全体で58,000アカウントの大規模利用が安定稼動しています。 アカウントを増やしてもメールシステムが安定稼動していることにより、情報システム担当部門はシステム周りの環境構築に注力可能になり、また、ユーザー要望が大きいモバイル、スマートデバイスには専用インターフェイスがあり、楽に対応することができました。

導入前課題

  • 受信メール数の制限あり、また、同時アクセスすると、レスポンスが極端に悪くなってしまった
  • サーバへの負荷が高くなり、分散サーバ処理に対応していなかったため、パフォーマンスの低下に対して、手の打ちようがない状況でした

導入後効果

  • 安定かつ高速なレスポンスのメール環境の構築ができて、メール障害対応時間がとられることがなくなりました
  • 使いやすいPC・携帯・スマートデバイスインターフェイスがあるため、楽に対応する事ができました。

導入企業プロフィール

会社名

立命館大学

設立

1900年

住所

京都市北区等持院北町56-1 (衣笠キャンパス)

滋賀県草津市野路東1丁目1-1(びわこくさつキャンパス)

京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1(朱雀キャンパス)