2014イベントセミナー情報

地方自治情報化推進フェア2014[終了]


10月7日(火)~10月8日(水)、地方公共団体情報システム機構が主催する「地方自治情報化推進フェア2014 ~ICTで創る、いい未来~」に参加します。

弊社代理店である伊藤忠テクノソリューションズ社の展示ブースにて、WEBメール搭載統合型メールシステム「CyberMail」、国内製品6年連続No.1のメールアーカイブシステム「MailBase」、 誤送信対策・暗号化機能搭載セキュリティシステム「MailGates」を出展いたします。

是非、会場までお越しください!

【プログラム】
□当社展示ブース(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社) 小間番号 33
企業の「ライフライン」となったメールシステム、コンプライアンス対策としてのメールアーカイブ・メール監査システム、スパム対策、メール審査、メール暗号化など統合型メールセキュリティソリューションを展示いたします。


本イベントは終了しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

Notes移行提案のための実践的勉強会[終了]


本セミナーは当社のパートナー企業様やSI企業様向けに企画した、実践型セミナーです。短時間でご理解いただき、ご参加後はすぐに活動していただけるような内容としました。

以下のようなニーズをお持ちの企業様にはもってこいのセミナーです。

 ・Notesユーザーをターゲットとした新規顧客開拓を行いたい企業様

 ・自社が導入したNotesユーザーに移行を提案したい企業様

 ・Notesはよくわからないという理由等で、移行提案を手薄にしてこられた企業様

Notesお悩み相談会[終了]


好評につき昨年11月に続いて開催するNotesお悩み相談会は、Notesをお使いのお客さまがお悩みのことに何でもお答えいたします。

サポートをどうしよう?運用管理をもっと軽減できないだろうか?リプレイスってどれくらい大変なのだろう?などなど何でもご相談ください。

Notesのプロフェッショナルと、豊富な移行経験を持ったメンバーが対応させていただきます。次のようなお客様にはもってこいの内容です。

 ・Notesのサポートが切れているお客様

 ・Notesの維持・管理コストを低減させたいお客様

 ・Notesをリプレイスして他の製品・サービスへと移行したいお客様

 ・Notesを残して、メールアーカイブ機能を追加したいお客様

サイバーユーザー総会2014[終了]


さて、本年度も毎年ご好評いただいております「第4回ユーザー総会」を開催させていただくこととなりました。 毎回100社近いお客様にご参加いただき、情報交換や交流の場としても非常に好意的な評価を頂戴しております。
↓↓↓昨年の開催実況↓↓↓
第3回ユーザー総会2013開催レポート
今回は、基調講演に、6月14日公開の映画「春を背負って」の撮影監督・木村大作氏をお招きし、初監督作品「剱岳 点の記」を含め、撮影の裏話も交え、映画に対する強いこだわりを貫きつづける職人の人生哲学を語っていただけます。

また、ユーザー総会終了後には、日頃の感謝の気持ちを込め、ささやかでは御座いますが「懇親会」を開催させて頂きます。 さらなる「ご満足」をお届けすべく、弊社ならではの趣向を凝らした催しを企画しておりますので、是非ご期待頂ければと存じます。

本セミナーは終了しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

サイバーシェア2014[終了]


4月の増税に伴い、3月末にはIT業界も多少は賑わいを見せるかと期待しておりました、どうも全般的には比較的穏やかな感じだった気がしております。 それも、今、時代が、「持たざるIT化」を求め、まさにクラウド時代へ突入してきた一つの影響ではないかと思っています。

しかし、残念ながら、日本市場は、クラウドの分野においても、海外の著名なサービスに自由に進出されつつあります。 日本には、日本の素晴らしいクラウドがあります。 また、日本企業には、日本企業が持つ独特のニーズがある中で、そして、いつの時代も変わりなき日本トレンドをより追求した施策を、皆さんと共有することで、更に強いパートナーシップを構築したく考えております。

今回のパートナー総会は、クラウド時代で勝つための、営業活性化へのご支援、新パートナー制度、パートナーSNSサイト等をご案内します。

また、ミーティング終了後は、いつも通り当社ならではの趣向を凝らした「情報交換会」を開催致します。日頃、切磋琢磨して業界を盛り上げていただいている皆さま同士で、是非、 これからの新たな業界発展の可能性などを拡げていただく機会の1つとしていただければ幸いです。

本セミナーは終了しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

関税法改正に伴う電子メール保存対策セミナー~[終了]


関税法改正に伴うシステム改正の準備はお済みでしょうか?

2007年施行の「金融商品取引法」による内部統制強化からはじまり、今年は「関税改正」による輸出入取引メールの保存義務化が必要となりました。
一連の法令強化に対し、「何をすればよいか?」「どのように対応すべきか?」お答えが出ていない企業様も多いのではないでしょうか。

こうした状況を踏まえ、本セミナーでは、最先端のメール監査・アーカイブソフトウェア「MailBase(メールベース)」を利用した、法令強化に対しての「具体的な対応策」をご紹介いたします。

【プログラム】
□セッション1
『関税改正の法令強化に伴う最適なメールアーカイブ手法とは?』
[講演者]サイバーソリューションズ株式会社

□セッション2
『都築電気の社内活用事例』
[講演者]都築電気株式会社

本セミナーは終了しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

失敗しないクラウドメールサービス導入の流儀[終了]


本格的な普及期に入ってきたクラウドサービス。これまでのオンプレミスによるメールシステム構築だけでなく、クラウドサービスの利活用を検討する上で抑えておくべきポイントは何なのか。本セミナーでは、クラウドサービスに多くの知見を持つ有限監査法人トーマツと、オンプレミスとクラウドサービスの双方を提供するサイバーソリューションズ株式会社が、導入ユーザーの実例も交えてわかりやすく解説します。
【プログラム】

□【特別講演】「クラウド利用にもリスク管理を」
[講演者]有限責任監査法人トーマツ

□【セッション】「失敗しないクラウドメールサービス導入の流儀」
[講演者]サイバーソリューションズ株式会社

本セミナーは終了しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。