Webセミナー♪関西地区限定

メール?このままで大丈夫?
ビジネスメールに潜む脅威への対策をお伝えします!

2020年08月27日(木)・13:00〜14:30

セミナー情報

メールはビジネスにおいてなくてはならないツールです。
社外とのやり取りはまだまだメールが主流であり、エビデンスとして残せる点や、相手の時間を拘束せずにやり取りができるなど、チャットにはないメリットがある半面、しっかりとしたメールセキュリティ対策を施さなければ、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。
ランサムウェア、標的型攻撃メールやフィッシングメールなどの被害のニュースは増え続けており、とどまることを知りません。 メールセキュリティ対策をおろそかにすることで、情報漏洩のリスクが高まり、マルウェアなどに感染し、さらには標的型攻撃のターゲットにされてしまう事があるのです。
メールの中には、企業間での機密情報や個人情報なども含まれていることが多く、それらの情報が漏洩してしまうと被害は甚大です。サイバー攻撃でなくても「メールの誤送信」など、自分自身のミス・ちょっとした気の緩みから被害を招いてしまうこともあり注意が必要です。
本セミナーでは、最新のメールセキュリティ対策について、概要から具体的な対策方法、実際に導入されたお客様事例も含めてご紹介します。

セミナー概要

概要

メール?このままで大丈夫?
ビジネスメールに潜む脅威への対策をお伝えします!

日時

会場

定員

参加費

対象

セミナープログラム

12:50~

アクセス開始

13:00-13:40

【メールセキュリティの必要性と対策のご紹介】

ワークスタイルによるニーズの多様化に伴い、場所・端末を問わず積極的にクラウドサービスの活用により利便性が向上される一方、標的型攻撃やビジネスメール詐欺、内部不正による情報漏洩など外部・内部対策も欠かすことができない重要な課題になってきております。
本セッションでは、最新のメールセキュリティ対策について、概要から具体的な対策方法をご紹介いたします。

[講演者]: サイバーソリューションズ株式会社

13:50-14:20

【メールセキュリティ導入事例のご紹介】 

本セッションでは、最新のメールセキュリティ対策を実際に導入されたお客様事例をご紹介します。

[講演者]: JBCC株式会社

14:20-14:30

質疑応答

本セミナーの申込みは終了しました。

本セミナーの申込みは終了しました。

(C) 2020 CyberSolutions Inc.