Webセミナー♪シャドーIT抑止、コンプライアンス強化へ

テレワークトラブル解消!
今テレワークに求められるコミュニケーションツールとは

2020年07月16日(木)・16:00~17:00

セミナー情報

新型コロナウイルス感染拡大防止や交通規制緩和を目的とした民間企業のテレワーク体制。以前まで浸透が鈍かった「働き方改革」は一転し、急速にテレワーク環境の整備が推し進められている状況となっています。 しかしながら、テレワークの導入が進んだ今、その利便性の高さゆえに新たな課題が発生しております。 気軽にメッセージを送れることによるハラスメントの増加や、業務に関係ないやり取りの横行などテレワーク推進には在宅勤務に備えたコンプライアンス対策やシャドーITを抑止した体制が求められます。 本セミナーでは、テレワーク環境に必要なメール・チャットによる全社管理体制と抑止方法について解説します。

セミナー概要

概要

テレワークトラブル解消!
今テレワークに求められるコミュニケーションツールとは

日時

会場

  • オンラインセミナー
  • ※ビデオウェビナー「Zoom」を利用します。
  • ※お申し込み後、詳細な接続手順をご案内いたします。

受講対象者

  • 社内テレワーク導入に携わっているご担当者さま
  • テレワークでの全社管理や、コンプライアンス対応にお悩みの方
  • クラウドメールをご検討中の方
  • IT/情報システム/社内セキュリティのご担当者さま
  • ※競合他社様、参加対象以外の企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

セミナープログラム

16:00-16:50

社内イントラ外のメール・チャット利用の危険性と、管理にまつわる対策手法を
ご紹介いたします。
- トピックス -

  • テレワークに必要なルールと体制づくり
  • シャドーITがさらすセキュリティの危険性
  • 知っておきたい企業を取り巻く法規制、コンプライアンス対策
  • 実は管理者の負担が超軽減!アーカイブの魅力

お申し込み

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