失敗しない!働き方改革の実現セミナー

2019年05月15日(水)・13:30~17:00

セミナー情報

働き方改革に着手したいが、何から始めればいいのか分からない。
実施している会社はどんなことをしているのか?
導入するのであれば、実績のあるものを使いたい。仕組みを作っても運用が不安。

こんなお悩みをお持ちの方は今回のセミナーにぜひご参加ください。
今回は働き方改革を実践していく上で役立つ4つのセッションをご用意しました。

ご多忙中とは存じますが、是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

セミナー概要

概要

失敗しない!働き方改革の実現セミナー

日時

会場

参加費

定員

セミナープログラム

13:30~13:35

オープニング

13:35~14:35

40代の昭和マネージャーが語る!
なぜサイボウズは働き方をアップデートできたのか

「100人いたら100通りの働き方」を提唱し、働き方改革先進企業とも言われるサイボウズ。しかし10年前までは離職率28%のブラック企業でした。
サイボウズがブラック企業だった時代から在籍している昭和マネージャーの大槻が、その秘密をツール・制度・文化から紐解いていきます。​

サイボウズ株式会社

14:35~15:05

働き方改革を支えるツール~Garoon/kintone~

社内の業務で「もっとこうできたらいいな…」「もっと効率化したいな…」と思ったことはありませんか?
だれでも簡単に業務改善システムがつくれる「kintone」(キントーン)、多様化する働き方を支えるグループウェア「Garoon」(ガルーン)。 どんなサービスかはもちろん、お客様事例を交えてご紹介いたします!​

サイボウズ株式会社

15:05~15:20

休憩

15:20~16:05

働き方改革とメールセキュリティ

今や外出先からメールを見られることは当たり前。ただ、実現には様々な課題やハードルが見受けられます。
また、外出先ではメールを作成するよりも、チャットをご利用する方が有効であったりするケースもあり、スピード感とセキュリティの両軸にて検討が求められます。
これからの働き方改革を実施する上で有用なソリューションをご紹介いたします。

サイバーソリューションズ株式会社

16:05~16:15

休憩

16:15~17:00

シングルサインオンから始まるワークスタイル変革
~セキュリティと利便性を両立する秘策とは~


働き方を変えていく過程では必ずセキュリティと利便性の壁にぶつかりますが、わかっているなら先に手を打っておけばスピーティでスムーズなワークスタイル変革が可能になります。
もはや待った無しの働き方改革に対し、はじめの一歩となるソリューションをご紹介します。
また自社内での働き方改革事例も合わせてご紹介致します。

株式会社インターナショナルシステムリサーチ

お申し込み

(C) 2020 CyberSolutions Inc.