Windows社内基幹システムをまるごとAWSに!

セミナー情報

「クラウドファースト」の浸透により、基幹・業務系の社内システムにおいてもクラウドの活用事例が多く見られるようになってきました。

一方で、どこから始めれば、どう進めれば、そして、実際に稼働させた後はどうなる?。。。 と、クラウドの導入・運用に関しては色々な疑問点も多いのも実情かと思います。

本セミナーでは、2015年5月にデータセンタ移行とWindowsServer2012へのマイグレーションを同時に実施したカトーレック様に 直接登壇頂き、 実経験を元にした生の声をお届けしつつ、基幹・業務系システムのクラウド化におけるノウハウ・ソリューションをご紹介致します。

ご参加をお待ちしております。

セミナー概要

概要

Windows社内基幹システムをまるごとAWSに!

日時

会場

対象

セミナープログラム

セッション1

『本格導入が始まったクラウドの企業活用』

AWSがクラウドサービスを初めて9年がたちました。もはやクラウドは特別なものではなく、 変化のスピードは誰も予測しなかったほどすさまじいものです。 企業はクラウドをどのように活用し、ビジネスを変革しているのか、事例を交えながらご紹介します。

[講演者]:アマゾンデータサービスジャパン株式会社

セッション2

『Windows社内基幹システムをまるごとAWSに!』

Windows Server 2003 の物理サーバにて構築してきた社内基幹システムは、 ハードの老朽化と OS/DB のバージョンアップ対応を同時に実施する必要がありました。 カトーレックは、Windows Server 2012 への移行とデータセンター移行を同時に行い、 システムインフラの刷新を AWS へのフル移行にて実現しました。 なぜ移行を決断したのか、どのようにして移行プロジェクトを実行したのか、苦労話を含めてご紹介いたします。

[講演者]:カトーレック株式会社

セッション3

『基幹・業務系システムのAWS移行の勘所』

「クラウドの急速な発展・浸透により、様々なシステムにおけるクラウド活用事例を見かけるようになってきました。
本セッションでは基幹・業務系のシステムをAWSに移行する際のノウハウを「オンプレミス→AWS移行の勘所」と称して、 導入時の検討ポイント~運用時の注意点まで、幅広くご紹介します。

[講演者]:SunnyCloud (株式会社アイディーエス)

セッション4

『AWSでのジョブ運用の最適解「Hinemos」のご紹介!』

基幹・業務系の社内システムにおけるクラウド活用により、クラウドに対する運用管理のニーズも高まっております。
本セッションでは、クラウド環境・オンプレミス環境・仮想化環境を一元的に運用管理することが可能な Hinemosの最新情報と、商用運用管理ツール等の既存ジョブからHinemosへの移行事例及びジョブ移行を 支援するサービスをご紹介致します。

[講演者1]:株式会社アトミテック 東京本社 Hinemosソリューション部
シニアマネージャ 設楽 貴洋氏
[講演者2]:株式会社NTTデータ 基盤システム事業本部
システム方式技術事業部 長妻 賢氏

セッション4

『変化に柔軟に対応する為の最適なメール環境の構築とは(仮)』

急激に変化していくビジネス環境に対応するために従来のオンプレミスやSaaSの選択肢だけでは柔軟に対応できません。
本セッションはAWSを活用した最適な環境を事例を交えご説明いたします。

[講演者]:サイバーソリューションズ株式会社

お申し込み

(C) 2020 CyberSolutions Inc.