2013年02月26日

昭栄化学工業社、戦略的メール環境の構築とBCP対策で、サイバーソリューションズを採用 ~既存メールをリプレースで利便性と運用性を向上し、BCP対策も実現~

サイバーソリューションズ株式会社は、昭栄化学工業株式会社(本社:東京都新宿区、以下昭栄化学と略す)が、 ビジネスの拡大に対応する戦略的なメール環境の構築と、災害などの非常時における事業継続性の強化に向けて、サイバーソリューションズのメールソリューションを導入することを発表します。

昭栄化学は、エレクトロニクス機器・部品のための導電ペーストをはじめ各種の電子材料の開発、製造、販売をしています。 電子部品業界の先進的なニーズに対応して、より高性能な製品の開発に注力して、独創的な技術により電子材料分野の新市場を開拓しています。

昭栄化学では、グローバル化や市場のニーズに対応して、事業の更なる拡大に向けて、いつでも安心して使えるメール環境強化を企図し、既存のNotesのメールシステムから、 サイバーソリューションズのメールソリューションに移行することになりました。

昭栄化学では、グローバル化や市場のニーズに対応して、事業の更なる拡大に向けて、いつでも安心して使えるメール環境強化を企図し、既存のNotesのメールシステムから、 サイバーソリューションズのメールソリューションに移行することになりました。

サイバーソリューションズは、メールソリューションの専門ベンダーとして、 トータルな企業向けメールソリューションを提供しています。今回、昭栄化学のメール環境強化というニーズに対し、 大手企業で多数の導入実績がある「CyberMail(サイバーメール)」と、BCP対策支援用のクラウドソリューションである 「CYBERMAIL EMERGENCY Σ(サイバーメールエマージェンシーシグマ)」が採用されました。

特筆すべきはBCP対策の強化のため、非常時に自社メールシステムの待機系システムとして利用可能な「CYBERMAIL EMERGENCY Σ」と「CyberMail」を合わせて導入する点です。 メール環境強化とBCP対策強化を同時に実現する先進的な事例となるものです。

また、従来のメールシステムには、ライセンス更新時のコストや、事業所間での冗長化に必要な運用工数増加、 そしてバックアップに時間を要するなどの問題点がありました。

新システムへの移行により、これらの問題を解決すると共に、スマートデバイスからのアクセス機能など、 ユーザの操作性と利便性向上、システム管理者の運用・管理業務の軽減などのメリットも期待しています。 その他にも、グループウェア(IntrameriT)との親和性、BCP対策としての可用性、 Webメールシステムの操作性・利便性などもサイバーソリューションズのメールソリューションを採用するにあたり評価されました。

サイバーソリューションズは、国内唯一のメール専業ベンダーとしての経験と実績を活かして、昭栄化学のニーズに対応してメール環境の強化を実現していきます。 またサイバーソリューションズでは、日本企業のニーズに柔軟に対応し、お客様のビジネスを支えるメインインフラとなるメールシステムをワンストップで提供し、 いつでも安心して利用できるサポート体制で対応しています。

【お問合わせ先】
サイバーソリューションズ株式会社
電話:03-6809-5850 FAX:03-6809-5860

© 2024 CyberSolutions Inc.