コーポレートロゴ改訂のお知らせ
重ねた3つの円それぞれに思いを込め、
株式上場も視野に入れた新たなステージへ

2023年6月1日からコーポレートロゴを変更することをお知らせいたします。

新しいコーポレートロゴ

■ロゴ変更の背景

当社は2000年1月の創業以来、「日本企業に安全なビジネスコミュニケーションを届け続ける」ことを目指し、日々加速するIT環境の変化に合わせ、メール環境のトータルソリューションを提供してまいりました。昨今、サイバーセキュリティ被害は拡大を続けています。今後も高度化するサイバー攻撃において、当社のサービスはさらなる対応が求められます。そうした経緯から、常に時代の変化に順応したサービスを提供し、多様化するお客様のニーズに応えるべく、コーポレートロゴの改定を通して、当社を広く認知していただくことを目指しております。

■新コーポレートロゴのデザインについて

新しいコーポレートロゴは、3つの円が重なった形です。1つ目の円は、従業員にとって最高の会社になること、2つ目の円は、お客様にとって最高の会社になること、3つ目の円は株主にとって最高の会社になるというVISIONを実現したい、という願いを込めて作成しました。

また、「人の数だけ解決方法はある。」、その意味をsの複数形にシンプルな姿で込めました。そのsを強調するために、「みんな」、「たくさんの」という意味合い、そして、従業員一人一人の意思を尊重し、情熱を持って取り組んでいる姿を表すため、sの下に赤いラインを引きました。

■今後の事業目標について

今後、当社は日本独立資本のサイバーセキュリティ会社であり、国産メールシステムとサービスを提供する会社としてNo.1企業となることを目指してまいります。 2025年度を目標に株式上場も視野に入れながら、社内体制の強化および設備、経営基盤の拡充を図り、成長スピードを高めてまいります。

■代表取締役社長 林 界宏 コメント

私たちは、創業以来20年以上にわたって、電子メール及びセキュリティやコンプライアンス対策に取り組んできた専門企業です。かつては、国内も数多くのメールソリューションメーカーが存在しておりましたが、外資系企業に席捲され、市場からの撤退を余儀なくされてきました。国産のメール専門メーカーだからこそ、日本のお客様に合うニーズを提供し続けることができ、現在の弊社があると考えています。
私たちは、「日本企業に安全なビジネスコミュニケーションを届け続ける」という企業理念のもと、製品の開発からサービス提供までのすべてを行います。デジタル技術の進化に伴い、セキュリティの重要性はますます高まっている中、お客様が安心してビジネスを展開できる環境を提供することを使命と考えます。
私たち自身も進化し、成長していくためには、様々な外部環境の変化に対し、柔軟に対応していかなければなりません。
その一つが、今回のコーポレートロゴの改定すなわち、「変化」となります。
新しいコーポレートロゴに込めた私たちの思いとともに、新たに生まれ変わった弊社への理解を深めていただければ幸いです。

(C) 2023 CyberSolutions Inc.