横浜冷凍、クラウド型メールサービス『CYBERMAILΣ』を導入

法人向けソフトウェアの開発、販売を行うサイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、以下当社)は、横浜冷凍株式会社(所在地:横浜市西区、以下、横浜冷凍)において、当社のクラウド型メールサービス『CYBERMAILΣ』(サイバーメールシグマ)が導入されたことを発表します。

”食の安心・安全を さらに高いレベルへ “

横浜冷凍は、1948年に横浜で創業して以来、冷蔵倉庫事業と食品販売事業を軸に、最新鋭の設備と人の手により実現する『ヨコレイ品質』で、「人」「もの」「地球」に優しい日本の「食のインフラ」を支えるエキスパートとして安全・安心な食品を食卓にお届けします。

多種多様な低温物流ニーズに高いレベルで応える冷蔵倉庫事業では、保管のみならず通関や配送など様々な物流プロセスにおいて、北海道から鹿児島まで、国内に50拠点、国外ではタイに5拠点の冷蔵倉庫を設置し、高品質なサービスを提供。食品販売事業は、国内外の商品ニーズに的確に対応できるネットワークを活かした調達力を強みを生かして、水産品・畜産品・農産品の仕入販売並びに輸出入を行っています。日本の食のインフラを担う責任感と使命感をもって、安全・安心な食生活を守り続けています。豊富な経営資源と社員の経験を最大限に引き出し、これまでもこれからも食を通して社会に貢献していきます。(https://www.yokorei.co.jp/

横浜冷凍では、これまで利用していたメールサービスは週単位で障害が頻発し、タイムリーにメールの送受信ができない課題を抱えていました。メールシステムのトラブルをきっかけにシステム全体を見直すこととなり、メールシステムのリプレイスを検討し始めました。安定したメール環境と利用中のグループウェア『Garoon』との連携ができることを前提として、複数のサービスを検討した結果、安定稼働の実績かつ使いやすい点を評価し、 『CYBERMAIL Σ』 が採用されました。

【導入製品】

サイバーソリューションズは、メールソリューションの専門ベンダーとして、オンプレミス型からクラウド型メールサービスまで、トータルな企業向けメールソリューションを提供しており、日本企業の独自のニーズに柔軟に対応して、いつでも安心して利用できるメールシステムを提供することに注力していきます。

【製品やサービスに関するお問合わせ

サイバーソリューションズ株式会社 営業本部
電話 03-6809-5858
メール sales@cybersolutions.co.jp

*記載されている会社名・製品名は、各社の登録商標または商標です。

(C) 2023 CyberSolutions Inc.