猛威振るう標的型攻撃から企業を守る「標的型攻撃」対策セミナー

セミナー情報

近年、ますますの多様化と複雑化が進むサイバー攻撃ですが、中でも標的型攻撃は、情報漏えい、レピュテーションリスクといった、企業に大きな被害をもたらす危険があります。

日本政府ならびに、各企業様で対策を進めている状況ではありますが、残念ながら日本も含め全世界で被害のニュースが報道され続けているのが現状となります。

本セミナーでは、標的型攻撃対策に取り組む3社が、改めて標的型攻撃における最新の動向と、その防衛手段をご紹介いたします。

ご多用の折とは存じますが、是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

セミナー概要

概要

猛威振るう標的型攻撃から企業を守る「標的型攻撃」対策セミナー

日時

会場

参加費

定員

セミナープログラム

15:05~15:35

今求められる標的型攻撃対策

近年非常に問題となっている標的型攻撃による被害がニュースを賑わせています。
企業が今最も注目する標的型攻撃に対して、人とシステムの相互で企業を守るため、 トレーニングと防衛手段をご紹介します。

[講演者]:   パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

14:40~14:55

休憩

15:35~16:05

Web分離製品の最終進化形「Ericom Shield」で100%安全なブラウジングを実現

インターネット分離の実現手法はここ数年で大きな進化を遂げました。
従来は社内ネットワークとインターネットを分離するにはインターネット専用端末やVDIを利用する方法が主流でしたが、高い導入コストと業務効率の低下が課題でした。 最も新しいWeb分離製品「Ericom Shield」はユーザーの端末にソフトウェアのインストールは一切不要。普段通りにブラウザを利用しつつWeb経由のマルウェア感染を100%根絶します。
本セッションでは、Ericom Shieldの優れた セキュリティとユーザビリティについてご説明します。

[講演者]:   株式会社アシスト

16:05~16:35

猛威を振るう標的型攻撃から企業を守る!~最新の対抗策を駆使したメールセキュリティのご紹介~

標的型攻撃やマルウェアの侵入経路の約8割は不正なメール。
従来型の方法では攻撃を阻止することは難しく、新たなセキュリティ対策が求められています。
「メール無害化」やディープラーニングによる「サンドボックス機能」など、国内唯一のメール専門ソリューションカンパニーがメールセキュリティのご紹介をします。

[講演者]:   サイバーソリューションズ株式会社

16:35~16:50

まとめ・質疑応答

お申し込み

© 2024 CyberSolutions Inc.