ここまで使えるクラウドの活用 ~クラウド活用の勘所を事例を交えてご紹介

セミナー情報

本格的な普及期に入ってきたクラウドサービス。
これまでのオンプレミスによるメールシステム構築だけでなく、クラウドサービスの利活用を検討する上で抑えておくべきポイントは何なのか。

本セミナーでは、クラウドサービスに多くの知見を持つ有限監査法人トーマツ様と、様々な導入事例・お客様の見解を把握している株式会社セールスフォース・ドットコム、 株式会社オークニー、サイバーソリューションズの3社が導入ユーザーの事例も交えてわかりやすく解説します。

【こんなお客様に最適】
 ・自社にとってクラウドサービス導入に潜むリスクを押さえておきたい
 ・失敗しないクラウドサービス導入のための考慮点を知りたい
 ・すでに導入している企業の実例にも学びたい


是非ご参加ください。

セミナー概要

概要

ここまで使えるクラウドの活用 ~クラウド活用の勘所を事例を交えてご紹介

日時

会場

共催

参加費

定員

セミナープログラム

14:00~14:45

【特別講演】
『伸びる会社は使っている、クラウドを使いこなすヒント』

昨今、クラウドで様々なサービスが提供されていますが、クラウドの導入には従業員の行動変革が不可欠です。 当セッションでは、クラウドの導入に向けて整備すべき環境や制度について、実例を交えてご紹介いたします。

[講演者]: 有限責任監査法人トーマツ 中小企業診断士 中村 秀剛 氏

14:50~15:35

■セッション1
『成功事例に見る、売上・利益に貢献するクラウド活用例』

クラウドの活用は、単なるコスト削減にとどまらず、経営の見える化や日々の働き方の変革など、ビジネスに様々な好影響をもたらします。 当セッションでは、顧客管理・営業活動といったシーンを中心に、実際のご活用例も参考にしながら、売上・利益に貢献するクラウドの活用法を紹介致します。

[講演者]: (株)セールスフォース・ドットコム コマーシャル営業本部
マネージャー 今村 和広 氏

15:45~16:30

■セッション2
『モバイルと位置情報活用でCRMをもっと使い易く!』

顧客への訪問現場に、顧客情報(CRM)に商談の進捗状況や訪問予定などの時間軸と、地図連携による位置情報を加えることで、一人一人の顧客接点や行動を最適化します。 当セッションでは新たなビジネスチャンスを生み出す位置情報を活用したモバイルCRMを紹介致します。

[講演者]: (株)オークニー 取締役兼COO 金木 竜介 氏

16:35~17:20

■セッション3
『クラウド化実現への第一歩』

昨今、毎日のように聞くシステムのクラウド化。周りはクラウド化していくものの自社ではまだまだクラウド化を行えない状況。 その原因・課題は何なのか、クラウド化の障壁を整理していき、得に課題となってくるセキュリティを担保した形でのクラウド化をご紹介します。

[講演者]: サイバーソリューションズ(株) 営業本部 後藤 崇洋

お申し込み

© 2024 CyberSolutions Inc.