導入事例

株式会社ルネサンスロゴ png

導入サービス

CyberMail ロゴマーク
CyberMail ST On-Premise ロゴマーク
MailGates On-Premise ロゴマーク
CyberMail ロゴマーク
CyberMail ST On-Premise ロゴマーク
MailGates On-Premise ロゴマーク
株式会社ルネサンスロゴ png

事例概要

「生きがい創造企業」を理念に掲げるルネサンスは近年、業界国内3番手の位置につけるスポーツクラブ経営を軸に、企業・自治体の健康経営や介護リハビリへと事業領域を拡大している。 こうした流れで、これまで以上の業務スピードの向上とコンプライアンス強化を図るべく、かねてより悩みの種だったメールシステムのレスポンス速度と容量不足、及びセキュリティ対策に手を打った。

導入前課題

  • メールシステムの慢性的なレスポンスの遅延及びと容量不足。
    また、外部とのやりとりにおけるデータ(特に個人情報を含むもの)の取り扱いに課題があった。

導入後効果

  • レスポンスの遅延、と容量不足の問題が解消。
    また、外部へのメール送信にあたり、添付ファイルはすべて自動て暗号化されるようになり、人に依存していた運用から脱却できたため、社内のIT不満を解消し、業務効率化や生産性向上につながった。

導入企業プロフィール

会社名

株式会社ルネサンス

設立

1979年

住所

東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア 3階