導入事例

近畿日本ツーリスト株式会社ロゴ png

導入サービス

CyberMail ロゴマーク
MailBase on-premise ロゴマーク
CyberMail ロゴマーク
MailBase on-premise ロゴマーク
近畿日本ツーリスト株式会社ロゴ png

事例概要

旅行代理店大手の近畿日本ツーリストが取り扱うメールは多い日で1日約18万通。
これだけの大量のメールをセキュアかつ安定して運用するには、従来のメールシステムでは限界があった。
そこで選んだのは、Webメール搭載のメールシステム『CyberMail』と、内部統制を確立するメールアーカイブ『MailBase』だった。

導入後の効果

  • メールシステムを冗長化して、万が一の場合も業務が滞りなくできる環境が整った
  • Web メールの導入で、海外出張中でもスピーディーな顧客対応が可能になった
  • メールアーカイブの導入で、企業の社会的責任を果たすとともに、ユーザーのセキュリティに対する意識も高まった

規模・環境

  • ~5,000ユーザー
  • 海外や出張先からも利用ができる
  • 携帯電話からもPC と同じ様に利用ができる
  • 1日18万通の負荷に耐えられる
  • 冗長性と拡張性のとれる構成

サーバ構成

  • イントラ用メールサーバ×3台
  • リモート用メールサーバ×2台
  • 携帯用メールサーバ×2台
  • メールアーカイブ用サーバ
  • NAS

導入企業プロフィール

会社名

近畿日本ツーリスト株式会社

設立

昭和22年5月

住所

〒101-8641 東京都千代田区神田松永町19番の2