SJI社、クラウドメールサービスを採用し、日中連携ビジネスをさらに強化 ~セキュアなWebメールサービス「CYBERMAILΣ」で、いつでも、どこでも安全に利用可能~

サイバーソリューションズ株式会社は、 株式会社SJI(本社:東京都品川区、代表取締役:李堅)が、当社のクラウド型メールサービス「CYBERMAILΣ」(サイバーメールシグマ)を導入したことを発表します。

(株)SJIは、システム開発事業、ソフトウェア製品事業、情報関連商品事業などの「情報サービス」事業と「石油化学エンジニアリングサービス」事業を展開しています。 これらの事業を展開する日中のグループ会社が、各マーケットで技術・スピード・スケールなどの強みを発揮して、相互に連携し、高品質・高付加価値サービスを提供しています。https://www.caica.jp/

(株)SJIの以前のメールシステムでは、各ユーザが利用できるメールBOXの容量が少なく、容量のオーバーを気にしながら、各自でメールBOXを管理して利用する必要がありました。 またパスワードポリシー制御、通信経路の暗号化などセキュリティの機能が万全ではありませんでした。さらに海外(中国)と安定したメール送受信ができないような事もありました。

そのため新メールシステムは、セキュリティの強化と利便性の両立を目指して検討された結果、企業向けメールシステムに必要な機能を全て揃えて、 セキュアなクラウドサービスとして導入が容易な「CYBERMAILΣ」が採用されました。さらに、海外(中国)との安定した動作が評価されました。

(株)SJIは、サイバーソリューションズが提供する「CYBERMAILΣ」の採用により、マルチデバイス対応のセキュアで高機能なWebメールを、外出・出張先からでも、いつでも安全に利用できるメール環境の構築を目指し、現在約1100アカウントで利用開始しています。 そして、日中連携のグローバルビジネスの発展を強力に支援するセキュアな情報インフラとして期待されています。

「CYBERMAILΣ」は、大容量のメールBOXが利用でき、直感的で操作性が良く、携帯電話やスマートフォンから、どこでも安全に利用できるので、社員の利便性向上に役立ちます。 またWebメールのため、ローカルにデータが残らないので、PCや端末の紛失や盗難による情報流失も解消され、メールのアーカイブ機能により、記録が残ることによる不適切な利用の防止にも繋がります。

そして、アンチウイルスやアンチスパムのセキュリティ機能が標準装備されているので、危険なメールの流入の排除により、SPAMやマルウェア付きメールへの対策も安心です。

また、管理者向け機能も、Webインタフェースによりシステム設定や管理が可能のため、システム管理者の負荷も軽減されるものと期待されています。

サイバーソリューションズは、メールソリューションの専門ベンダーとして、オンプレミスからクラウドメールまで、企業向けメールソリューションやサービスをトータルに提供しており、日本企業のニーズに柔軟に対応して、ワンストップでメールシステムを提供しています。

【お問合わせ先】
サイバーソリューションズ株式会社
電話:03-6809-5850 FAX:03-6809-5860

© 2024 CyberSolutions Inc.