クラウドメールのご提案から導入支援まで。メールシステム専門企業のサイバーソリューションズ株式会社

  • オンプレミス
    CyberMail

    WEBメール統合型メールサーバシステム

    CyberMail

    国内シェアNo1 メールアーカイブシステム

    CyberMail

    企業ニーズに柔軟対応可能なメールセキュリティ

    CyberMail

    インターネット分離で標的型攻撃メール対策

    CyberMail

    ゲートウェイ型メール無害化転送システム

    CyberMail

    低価格で利用可能なBCP災害対策

  • クラウドメール
    CyberMail

    メールBOX100GB、安定稼働&セキュアなメール

    CyberMail

    CyberMailやOffice 365にも連携するアーカイブ

    CyberMail

    アンチウイルス・アンチスパム・情報漏えい対策

    CyberMail

    クラウドベースのBCP、DR対策支援サービス

    CyberMail

    クラウド型サービスとお客様環境を共有利用

  • セールスパートナー
  • Office 365・ G Suiteメールセキュリティ
  • サポート
  • お問い合わせ
CyberSolutions
MENU
  • オンプレミス
  • クラウドメール
  • セールスパートナー
  • Office 365・ G Suiteメールセキュリティ
  • サポート
  • お問い合わせ
SNS・BLOG
  • facebook
  • アキタBLOG
  • 社長TV
  • 注目企業

2019.10.02

ツイート

メール融合型のCYBERCHAT、待望の新機能を追加 オリジナルスタンプ機能・チャットボットシステム連携 CYBERCHATで更なる生産性向上を実現

 サイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:秋田健太郎、以下、サイバーソリューションズ)は、メール融合型ビジネスチャット「CYBERCHAT」に、オリジナルスタンプ機能とチャットボットSDKによる外部システム連携が可能になったことを発表します。

■オリジナルスタンプ機能について

 これまでCYBERCHATではビジネス向けのスタンプを標準で提供しておりましたが、ご利用中のお客様より、独自のスタンプを追加できるようにして欲しいといったご要望を受け、お客様が自由にオリジナルスタンプを登録できる機能を追加しました。企業のカラーやカルチャーに合わせた独自のスタンプを追加、利用することで業務におけるコミュニケーションをさらに活性化することができます。

■チャットボット導入で、CYBERCHATがあらゆる社内システムの入口に

 昨今の働き方改革により、生産性向上を目的にチャットシステムを導入する企業が増えています。今回、チャットボットSDKを公開した背景としては、顧客のニーズを元に、単に会話をするサービスというだけではなく、CYBERCHATが様々なクラウドサービスや企業の業務システムの入口となることで、さらなる生産性向上の支援ができればと考え開発を進めました。

 お客様やシステム開発会社は、今回公開したチャットボットSDKと連携するシステムのAPIを利用して、お客様の業務にあわせて自由にチャットボットを開発することが可能です。連携により、それぞれのシステムにログインしなくても、CYBERCHATのインターフェースからシステムの情報を閲覧、登録が行え、外出先などでもスマホでスピーディーに業務を進めることができるようになります。
例えばCYBERCHAT上から、グループウェアのサイボウズガルーンに登録されているスケジュールの空き時間を確認し、予定を登録する、名刺管理サービスのSansanに登録されている連絡先の情報を確認することなどが可能になります。

 サイバーソリューションズは、メールソリューションの専門ベンダーとして、オンプレミス型からクラウド型メールサービスまで、トータルな企業向けメールソリューションを提供しています。メールとチャットを融合した新しいコミュニケーションツールの提供により、企業の働き方改革の推進、生産性向上を支援します。

【CYBERCHATとは】

CYBERCHATは、企業の全社員が利用する「CYBERMAIL」の全ての社内メールを、チャットに置き換えられるメール融合型ビジネスチャットです。CYBERMAILのWebメール画面上からシングルサインオンでチャットにアクセスでき、メール画面上にチャットのタイムラインを表示することもできます。CYBERMAILのアカウント情報がそのまま同期されるので、管理者は複数のシステムを管理する必要がありません。メールアーカイブソリューション「MAILBASE」と連携することで、チャットの内容もアーカイブすることができ、監査/コンプライアンスにも対応します。

CYBERCHAT Webサイト: /product/cyberchat/

※記載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

【お問合わせ先】
サイバーソリューションズ株式会社
電話:03-6809-5858 FAX:03-6809-5860

製品 サービス 資料請求 プレスに関するお問い合わせはこちら
プレスリリース(PDF)を
ダウンロード

  • イベント・セミナー
  • サポート
コンシェルジュ
  • 目的別ソリューション
製品・サービス
  • CyberMail
  • CyberMail-ST
  • CyberMail DR
  • MailBase
  • MailGates
  • CYBERCHAT
  • CloudMailSecuritySuite
  • CYBERMAILΣ
  • CYBERMAILΣ-ST
  • MAILBASE Σ
  • MAILGATES Σ
  • EMERGENCY Σ
  • CYBERMAIL Hybrid Σ
  • 導入事例
  • クラウドプライス
  • 連携・協業サービス
お客様向けサービス
  • [新規導入向け]
  • CyberCare導入支援
  • Notes Migration
  • なんでも相談室
  • [既存顧客向け]
  • CyberCare導入支援
  • みらいクラウド
  • 保守サポート
  • Notes Migration
お知らせ関連
  • イベント・セミナー
  • メディア掲載
  • ニュース
  • プレスリリース
  • レポート
弊社に関して
  • 会社概要
  • 採用情報
  • パートナー
  • プライバシーポリシー
SNS・ブログ
  • facebook
  • アキタBlog
  • 社長TV
  • 注目企業
CyberSolutions
サイバーソリューションズ株式会社 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 8F
Copyright © 2000-2019 CyberSolutions Inc. All Rights Reserved.