政府・公共機関向けにメールアーカイブ・メール監査システムを特別価格にて提供開始 ~MailBaseを通常価格の30%offにて提供~

サイバーソリューションズ株式会社は、政府関係機関および地方公共団体を対象に電子メール監査システムの利用促進に向け、メールアーカイブ・メール監査システム「MailBase」(メールベース)に新しい価格体系としてガバメントプライスを設け、4月1日より提供して行くことを発表いたします。
政府・公共機関においても有効なメールアーカイブシステム「MailBase」

今や電子メールは、庁内での連絡手段として利用されるケースや、取引業者間との業務に関係する連絡など様々なシーンで利用されております。公文書であるという定義に基づき、住民監査請求等による開示請求の対象になるケースも想定されております。
また、万が一職員等の不注意により誤って重要なメールが削除されてしまった際、メールのバックアップデータからの復元は非常に煩雑であるため、簡便にメールデータを復旧できる仕組みも求められています。
 このような背景から、公文書を電子メールにて送受信する政府関係機関および地方公共団体において、情報公開の対象とされるメール文書の保存規定、および監査システムの導入が課題となっています。従来のようにメールサーバでの短期間の保存や、端末でのローカル保存では、情報の管理に限界があるため、安全にメールデータを管理できるメールアーカイブシステムが注目されています。

「MailBase」を通常価格より30%OFFの特別価格にてご提供
「MailBase」は、大量に蓄積された電子メールの中から、必要なメールを速やかに探し出す事ができますので、開示請求等にも迅速に対応することが可能です。またメールサーバより削除されてしまったデータをアーカイブデータから抽出し簡単に復元できますので、万が一の事故にも対応した環境を整えることが可能になります。
政府・公共機関においてもメールアーカイブの重要性が認識されて来ておりますので、電子メール監査の普及を目指し、ガバメントプライスとして「MailBase」を通常価格の30%offの特別価格で提供致します。

<MailBase ガバメントプライス>

■価格 :1,050,000円(50アカウント)~
■提供開始時期 :2009年4月1日
■URL :http://www.cybersolutions.co.jp/product/mailbase/

【WEBサイト】
>>MailBase

【お問合わせ先】
サイバーソリューションズ株式会社 ソリューションセールスグループ
電話:03-6809-5858 FAX:03-6809-5860